いっぽいっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 講演会

<<   作成日時 : 2016/07/04 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

吉祥女子高等学校の3年生対象に講演をさせて頂く機会を頂きました。
http://www.kichijo-joshi.jp/

普段、建築関係方々にお話しさせて頂く機会は多いのですが
今回はこれから進路を定めようとしている高校生の皆さんへの講演・・・。

どのようにお話したら建築の世界の面白さを感じてもらえるのか

どのように伝えたら女性が生涯、仕事という窓口から社会と関わり続けることの価値を見出してもらえるのか。

講演のお話を頂いたその日からずっと考え続けていました(かなり緊張していたということです(笑))。

1時間程度の講演でしたが、中には熱心に話をきいておられる生徒さんも多々見受けられ、
最後に頂いた質問に対しての回答などは少々くだけたお話もできたかと思います。

このような経験をさせて頂いた吉祥女子の先生方、生徒の皆さん、そして伊藤先生、
本当に有難うございました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
伊藤です。思い切って松本先生にこのようなお願いをして、ご負担をおかけしたと思いますが、生徒にとって大変貴重なお話をうかがう機会となりました。テニスに打ち込んでいらした学生時代のお話から、「どんな経験も無駄にはならない」と感じた生徒もいました。建築志望の生徒だけでなく、自立したいと考える生徒たちの心に残るご講演でした。教員たちも、いいお話をうかがえたことに感謝しております。ありがとうございました。
naka
2016/07/05 21:18
伊藤先生 こちらこそ本当に貴重な経験をさせて頂き感謝しております。走り続けていただけに久しぶりに自身を振り返りまたこれからを見据える機会にもなりました。また生徒の皆さんが一生懸命聞かれている様子にも感激しておりました。学園祭に娘と伺わせて頂くのを楽しみにしています。
まつもと
2016/07/08 20:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
講演会 いっぽいっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる