いっぽいっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊那の住まい 取材頂きました

<<   作成日時 : 2016/12/15 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

長野県伊那市のお住まいがチルチンびとに掲載されました。
http://www.n-matsumoto1997.com/ina.html

南アルプスの山並を眺めながら自然を満喫する暮らしを考えた半二世帯住宅です。
お引越し後まだまだ土だけだった庭が、一年点検の際には徐々に緑が増え始め
今年取材頂いた時には随分庭が充実してこられました。

リビングは設計段階からソファは置かず床座でとのお話だったこともあり
ダイニングより床面を一段下げることで土に近い高さとし
庭をより身近に感じ馴染む住まいをと考えました。

薪ストーブは趣味でなく主暖房とされています。
ご家族が集まるダイニングに近く、やんわり仕切ったリビングからも火が愉しめ
キッチンからも近い(調理できるので)。
2階にも暖気を伝えられ、薪置場からも近い位置・・・
結構検討した結果の位置におさまっています。

是非ご覧頂ければと思います。

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊那の住まい 取材頂きました いっぽいっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる