いっぽいっぽ

アクセスカウンタ

zoom RSS 竣工しました

<<   作成日時 : 2017/07/31 20:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

北区に完全分離型2世帯住宅が竣工しました。
道路後退にだいぶとられてしまい敷地18坪での設計です(燃えました!)。
2〜3階、ロフト、ペントハウスはスキップフロアで緩やかに空間が連続し・・・と
涼しげかつ余裕ありげにお伝えしたいものの・・・。

意匠設計は天空率と斜線制限ぎりぎりに許容容積を算出し空間を目一杯確保したく

構造設計は難しいスキップフロアの計算と設計からの難しい注文を見事解き抜いて頂き
(山田憲明構造事務所の山田氏とスタッフの中さん、本当に有難うございました!)

施工はこの超難儀な工事を慎重かつ丁寧に見事仕上げて頂きました。
(江中建設の皆様、渡辺監督、中野監督 有難うございました!)

何より難儀する進行を穏やかに見守って頂いた建主様に感謝しきりです。
(きっと気をもまれていたかと・・・本当に有難うございました!)

一軒のものづくり(家づくり)の現場を通して
個々の人間の力だけでなく、チームワークの力の大きさ素晴らしさを感じた現場でした。
皆さん有難うございました。

秋からの造園工事、そして撮影もさせて頂きたく引き続きよろしくお願いします!

画像

画像

画像

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
竣工しました いっぽいっぽ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる