チルチンびと100号記念 親子の距離と間取り というテーマにて

チルチンびと100号記念号に親子の距離と間取りというテーマにて 朝庭の住まいが紹介されています。 空と緑と風と光と火・・・自然と共生しながら暮らしを豊かにしつつ 家族各々の有意義な時間を過ごせる住まいではと感じています。 本日発売!是非ご覧ください! 住まいの中での親子の距離、もしくは家族同士の距離については 個室のある…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

竣工しました~藤沢市~!

2週続けて住宅が竣工しました(写真はまだ施工中の様相ですがすいません・・・)。 こちらは神奈川県藤沢市のお住まいになります。 もともとあったRC造の大きな建築を取り壊し、 木造2階建ての住宅に建て替えられました。 庭も広々とれ、かつ玄関、ダイニング、浴室からつながる中庭もあります。 この中庭・・・建主様が飼われているミーア…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

竣工しました!

都内にて2世帯住宅が竣工しました。 道路と高低差があり擁壁からの施工で、擁壁含めた地盤改良などもあって 乗り込みが大変な現場でした。 敷地が南北に長めの形状、 かつ横割り(東側平屋が親世帯、西側1-2階が子世帯)のレイアウトのため どうしても窓が南の庭側からの採光や眺めに集約しがちなところ、 北側にも2世帯共に坪庭を入れ…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more