チルチンびと 『薪ストーブのやすらぎ』冬号 あすみが丘の住まいが掲載されました 

風土社刊 チルチンびと に あすみが丘の住まいが掲載されました。 ご夫婦とパグ犬のご家族のお住まい。 最初の段階で建主様からご要望などについてお話を伺う中で、 植栽や空や薪ストーブという、自然を享受しつつ愉しみながら シンプルかつ力強く暮らしたいという思いをそこかしこに感じた記憶が残っています。 敷地は旗竿敷地のため、…
コメント:0

続きを読むread more

設計手法(1) 都心部でも植栽と空を眺めつつ開放的に住む

板橋区の住宅密集地にて現場が進行中です。 敷地が南道路に面していることもあり、 1階リビングでも採光は得られそうだったことと 建主様からのご要望もあり 1階にリビングダイニング 2階がプライベートの個室ゾーン+水廻りのプランで計画しています。 でも道路向かいには3階建の住宅があるし 4階建のマンションも斜め向こうには建…
コメント:0

続きを読むread more

進行中のPROJECT @茂原

先日千葉県茂原市にて現場中の住宅が上棟しました。 施工をお願いしているのは齊藤棟梁率いる建匠舎さん。 http://www.kensyousya.com/ 以前、HPにもUPさせて頂いている蛙楽庵を施工頂いた工務店さんです。 その際は改修工事でしたが、この度新築をお願いできることになりました。 大工の腕を誇りにされている工…
コメント:0

続きを読むread more