進行中のPROJECT ~中野~

木造3階建の住宅が3月末竣工に向けて進行中です。 新型コロナウィルスの影響で設備機器が入らないかも・・・ と非常に心配になるタイミングもありましたが 工務店さんが手配を先走って対応頂けていて、何とか竣工間に合いそうです。 先日は外壁や内部塗装色、木部塗装色等を決めて頂く打合せを現場でお願いしました。 「既製品から選択」では…
コメント:0

続きを読むread more

進行中のPROJECT ~横浜~ 上棟しました!

横浜市で木造2階建の住宅が上棟しました。 屋根に「構造断熱パネル」を採用していて 引き続き明日レッカーが来て屋根パネルをのせ 一気に屋根下地まで完成する予定です。 写真では少し遠目ですが棟木には6mのアカマツの太鼓梁を入れています。 佐久の材木店さんまで工務店さん、加工業者さんと伺わせて頂き、 姿の良い、乾燥した…
コメント:0

続きを読むread more

進行中PROJECT ~茂原~

茂原のお住まい、大工工事、電気工事 着々と進み 外観も防水シートが貼られて形が見えてきました。 そういえば周辺の環境のせいか足場やシートが低め、少な目なので 外観がいつも確認できて意匠監理的には安心感あります(笑)。 薪ストーブの煙突ベースも準備OKです。 今回現場に伺った際はマツナガさんのセルロースファイバー…
コメント:0

続きを読むread more