光と風が抜ける家。自然素材と職人の丁寧な仕上げが安らぎを生む

「東大泉の住まい」が日刊住まい(SUMAI)に掲載されました。 https://sumaiweb.jp/articles/180462 住まいの設計(2018年9月号)の記事転載ですが 構成し直されていて改めて読み入ってしまいました。 『光と風が抜ける家。自然素材と職人の丁寧な仕上げが安らぎを生む』 タイトルも…
コメント:0

続きを読むread more

住宅が竣工しました ~東京~

板橋区 都内住宅密集地にて住宅が竣工しました。 計画の内容については少し以下のblogにUPさせて頂いています。 是非ご覧ください。 設計手法(1) 都心部でも植栽と空を眺めつつ開放的に住む https://nm-architects.at.webry.info/201912/article_2.html 写真はお引渡…
コメント:0

続きを読むread more

「チルチンびと」~ごはんを愉しむ家~ に掲載されました

川沿いの緑道の緑を愛でながら猫と暮らすご家族の住まいが チルチンびとに掲載されました。 コンパクトなお住まいながらスキップフロア, 様々な居場所が中庭や階段空間を介してつながる住まいです。 家族の集まるキッチンダイニングは回遊式。 家族それぞれが自由に動きやすい動線にして自発的な行動を促しつつ(笑) カウンター式のダ…
コメント:0

続きを読むread more